そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は会う前から営業マンの印象を決めている!?

突然ですが、あなたは生命保険に入るとき、どんな基準で選びますか? ほとんどの人は ・サービスの内容 ・保険の営業マンの人柄 で選んでいるそうです。 実は不動産も同じということを知っていますか? ある調査によると、住宅購入者が重視するものの第一位…

グイグイ引き込む文章の書き方4 序文と書き出しで本文へ誘う

文章の書き出しに悩んだことってありませんか? 多くの人は本文を書いてから書き出し、つまり、序文を書くそうです。 あなたはいかがでしょうか? 序文は読み手を本文へいざなうために、疎かにできない部分です。 そこで、序文の役割と、どのような序文を書…

文章の構成で損しているなんて思ったことがない方へ

「俺の文章、なんで完璧に出来てるのに、全然見てくれないんだろう?」 「私の文章、これ以上はよく出来ないのに、どうして誰もコメントしてくれないの?」 あなたがブログや、メルマガを書いていたらこんなことを思ったこと、ありませんか? あなたがそう思…

ダラダラ文章を書く癖を卒業したい人へ

「もう1時間以上、文章書いているのに全然終わらない・・・」 あなたは1つのブログやメルマガを作るのに、どれくらいの時間をかけていますか? 多くの方は、だいたいの方は1時間くらいで書き終えるそうです。 でも、1時間以上書いても全然おわらない方も結…