そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方4 本文書き出し

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 連載中の休眠リストの掘り起こしシリーズの第4弾。 今回は本文の書き出しです。 第1弾、第2弾、第3弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 え、…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方3 タイトル ここまで書いちゃっていいのか・・・

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 連載中の休眠リストを熱くさせるシリーズの第3弾。 第3弾はタイトル(件名)の書き方です。 第1弾、第2弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 え…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方2 差出人名

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 前回より始まった休眠リストを熱くさせるシリーズ。 前回の記事はコチラ ↓ え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 (こちらもオススメ)メルマガ代行の成功事…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1

こんにちわ。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 前回は、見込み客を活用する重要性をブログにアップしました。 →見込み客リストを活用するために大切な1つのこと | そねだたろうのブログ 今回から「リストを活用するぞ!」と決断していただい…

見込み客リストを活用するために大切な1つのこと

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 オススメメール、送ってますか? ほとんどの会社さん、見込み客に対して送っていると思います。 では、違う質問を。 オススメメール、ちゃんと効果出てますか? あなたの会社が「もちろん!」と…

賢いウサギは3つの住処を用意する 〜孟嘗君に学ぶ、いつでも引っ越せる用意〜

今週のお題「お引っ越し」 こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 あなたは、中国古典は読んだ事ありますか?? いろんな教訓、教えがあって私は学生時代から大好きで読んでいます。 先日、仕事をしている最中にある教訓が突然フラッシ…

農業でできるなら不動産でも! ネットからリアルへのビジネス展開

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 先日、「日経新聞」に畑っぴという農園シミュレーションゲームが紹介されていました。 株式会社エルディという会社が運営しているゲームです。 (サイトはこちら → http://ld-inc.jp/) 農業をゲ…

不動産ネット集客で一番大切なもの

んにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 今日は、ネット集客で一番大切な要素は何か、という話です。 物件は変えられないとして、ネット集客で成功させるために、一番大事な要素ってなんでしょうか? ・リスティング広告 ・SEO ・ポータル…

メルマガ代行で返信数0件から2桁まで急増し、契約までつながったケース

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 これまで不動産会社、特に売買流通会社は会員登録をしたエンドユーザーへの定期的なメールの送り方を書いてきました。(読み返すとかなり偉そうなことを言っていますね苦笑) 意外とネットに落ち…