そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

賢いウサギは3つの住処を用意する 〜孟嘗君に学ぶ、いつでも引っ越せる用意〜

今週のお題「お引っ越し」

 

 

こんにちは。

不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。

 

あなたは、中国古典は読んだ事ありますか??

いろんな教訓、教えがあって私は学生時代から大好きで読んでいます。

先日、仕事をしている最中にある教訓が突然フラッシュバックしました。

それが『狡兎三窟』(こうとさんくつ)という教訓です。

 

狡兎三窟

どれなら安心?

 

きっかけは、あるパートナーとのやりとり。

そのパートナーはとても優秀で、うちの会社の開発案件はすべてそのパートナーに任せていたんですが・・・

 

続きはこちら→ 

【狡兎三窟】賢いウサギは3つの住処を用意する 〜孟嘗君に学ぶ、リスクに備える方法〜 | そねだたろうのブログ