そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

40歳に見えるおっさんにキッズプレートが運ばれてきました

こんにちは。

不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。  

私は、プロフィールにも書いていますが、悲しいことに見た目が老けています。(プロフィール

だいたい40歳前後に見られます。

 

そんな老けている私が、昨日、レストランの一人席でランチを注文したんです。

そしたら店員が、 「お待たせしました。」 とキッズプレートを持ってきた。

 

f:id:sonedataro:20140308183415j:plain

            ちょっと待てーい!  

 

「違います!」

と言ったら 「ですよね〜」と店員が苦笑い。

 

見た目40歳のおっさんで一人席なのに...

もてあそばれたのか?  

 

その後、すぐに恥も外聞もかなぐり捨てて、このくだりをFBにアップ。

そうしたら、友人がいじること、いじること。

「似合ってるね」

「コインもらって、ガチャガチャやった?」

「食べたら良かったのに」

好き勝手言われました。  

 

そんな中で、ひとつ、気になるコメントが。

「難しい顔をしていたのかも?和ませてくれるためにやったんじゃない?」

言われた時は、どんなフォローだ!と感じていましたが、1日たってちょっと待てよと。

 

もし本当に私が難しい顔をしていて、和まそうとしてくれたなら、この店員すごいなと。

実際に私も思わず笑ってしまったし。

そして、もう頭の中はその一件に切り替わってました。

もしかしたら相手を怒らせるかもしれないけれど、意図してやってたらすごい。

これぞ、サービス精神の先鋭なのかもしれない、と思ったわけです。

喜劇と悲劇は紙一重、なんてことばを聞いたことがありますが、まさにそういうことなのかも。

店員さんが意図してやったかどうかはもちろんわかりませんが、サービス精神の神髄みたいなものを学んだ気がしました。  

 

 

>すぐに集客ノウハウが欲しい方へ

なんと、0円でネット集客に役立つノウハウ資料がダウンロード可能!

たとえばこんな資料が置いてあります。『ホームページの反響を増やし続ける5つのノウハウ』 この機会をお見逃しなく!

→無料PDF資料ダウンロードはこちら http://sonedataro.com/documents/  

 

>少しずつノウハウを学びたい方へ

メールアドレスを登録するだけで、ブログの更新情報が届きます。

ブログは毎日更新していますので、少しずつノウハウを習得ことができます!

→ブログの購読者登録はこちら http://sonedataro.com/mag_input/  

 

<急募> ブログ仲間を募集しています!

ブログを更新しているけれど、なかなかコメントがつかない、反応がないという方。

お互いの記事について、日々、意見を言い合いませんか?

「あ、私のことだ!」と思ったあなた、お気軽にメッセージください!

http://sonedataro.com/mag_input/