そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

最後はやっぱり人が大事

こんにちは。

不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。

 

本日、とある不動産会社さんと打ち合わせをしました。

聞くところによると、営業の方の力がまだまだ足りてないということ。

具体的には、正確に説明しなければいけない情報を、正確に伝えられなかったり。

名刺を切らせてしまってお客様を怒らせたり。

いろいろな悩みを打ち明けていただきました。

不動産会社の営業マンは歩合給なので、よろしくない営業マンがいればすぐに入れ替え、というのが業界の常識です。

そんな中で営業マンをなんとかしたいという社長の悩みにちょっと感動しました。

 

 

f:id:sonedataro:20140303191632j:plain


 こんな女性営業ならすぐ受注ゲット!

 

では私に何ができるのか。

私はネットに関するアドバイスはできますが、もちろん、営業マンの方の教育等は専門外です。

そのため、社長の話を聞いても、私自身なす術がない。。。

悩んでしまいました。

 

そしてふと思い出しました。

 

続きはコチラ → 

最後はやっぱり人が大事 | そねだたろうのブログ