そねだたろうのはてなブログ

不動産ネット集客コンサルタント、そねだたろうのブログです。不動産業界でのネット集客のノウハウをメインに書いています。

お客様は会う前から営業マンの印象を決めている!?

突然ですが、あなたは生命保険に入るとき、どんな基準で選びますか? ほとんどの人は ・サービスの内容 ・保険の営業マンの人柄 で選んでいるそうです。 実は不動産も同じということを知っていますか? ある調査によると、住宅購入者が重視するものの第一位…

グイグイ引き込む文章の書き方4 序文と書き出しで本文へ誘う

文章の書き出しに悩んだことってありませんか? 多くの人は本文を書いてから書き出し、つまり、序文を書くそうです。 あなたはいかがでしょうか? 序文は読み手を本文へいざなうために、疎かにできない部分です。 そこで、序文の役割と、どのような序文を書…

文章の構成で損しているなんて思ったことがない方へ

「俺の文章、なんで完璧に出来てるのに、全然見てくれないんだろう?」 「私の文章、これ以上はよく出来ないのに、どうして誰もコメントしてくれないの?」 あなたがブログや、メルマガを書いていたらこんなことを思ったこと、ありませんか? あなたがそう思…

ダラダラ文章を書く癖を卒業したい人へ

「もう1時間以上、文章書いているのに全然終わらない・・・」 あなたは1つのブログやメルマガを作るのに、どれくらいの時間をかけていますか? 多くの方は、だいたいの方は1時間くらいで書き終えるそうです。 でも、1時間以上書いても全然おわらない方も結…

グイグイ引き込む文章の書き方3 メリット訴求ではない、次の訴求法とは?

こんな売り文句、見たことありませんか? 「頭金0で月々8万円で新築戸建が買えます!」 当然見たことあるし、自分でも使ってるよ! そう思った方は要注意。 これは、ほとんどの不動産会社が使っている売り文句です。 メリット訴求は飽きられている 冒頭のよ…

プレゼンの秘訣は「サザエさんに出てくるカツオ」

横文字ばかりで何を言っているのかわからない経験、ありませんか? インターネットがどんどん発達するにつれ、ますます横文字は増えていっています。 今日はあるメールシステム会社が開催したセミナーに参加したのですが、久しぶりに横文字オンパレードのセ…

グイグイ引き込む文章の書き方2 文末表現で躍動感を!

単調な文しか書けない・・・ メルマガ書いているけど、なんだか文章が単調、、、 躍動感のある文章を書きたいんだけど、どうしたらいいのかわからない・・・。 そんな課題をうっすらでもお持ちの方。 安心してください。 私も同じ悩みをもっていましたが、簡…

グイグイ引き込む文章の書き方1 一文一義で書く

最近、WEB業界ではコンテンツがとても注目されています。 SEOもホームページのコンテンツが重要。 メルマガも依然として売上に直結する重要施策。 そのライティングで売上が大きく作用されます。 そんな背景もあり、WEBライティング講座を受講しています。 …

文章を書くのが苦手な人へ プロに習うという選択

増える文章を書く機会 最近、文章を書く機会増えてませんか? ・SEOにはもう外部対策はあまり効かない。コンテンツが必要。 ・メルマガを書いている。最近、反応が低くなっているのでなんとかしないと、、、。 ・リスティング広告のタイトルと説明文、なかな…

これであなたも時間管理の名人になれる!

「なかなか思ったとおり仕事が片付かない…」 「今日はこれと、これを終わらそうと思ったのに、、、あー、全然終わらなかった。」 肩を落としすぎて地底人に!? 一日が終わって、こんな風にがっくり肩を落としたこと、ありませんか? 私はしょっちゅう肩を落…

行き詰まった・・・どうする?

行き詰まってしまった・・・ すごく手間のかかるサービスがありました。 毎週、人力で更新しないといけない。 さすがに人力だと辛い・・・。 そこで自動化できるところは自動化した。 かなり作業効率がアップ! でも、もっと効率化したい。 ほとんど自動更新…

強みは見出されるのを待っている

「いい制作会社だと聞いて、作ってもらったのに、なかなか売上に結びつかない・・・」 「ホームページ、いろんな機能があってオプションをつけたど、問い合わせにつながらない・・・」 あなたもそんなことを感じた経験、あったりしませんか?とある不動産の…

孤独に耐える意思の強さが成功を導く

「今までやったことないから無理だよ。」 「まあ無理だと思うけどね」 「そりゃ、無謀だわー。」 あなたが新しいことをやろうとした時、周りの人からこう言われたこと、ありませんか? 私は新しいことをやろうとすると、ほとんどの場合でこの種の発言にぶつ…

新事業 軽い気持ちが 痛い目に (五・七・五)

経営者「いよいよ本業が頭打ちになってきたな。本業に近いし、シナジーも効くからこの事業も初めてみるか」 と新規事業を始めたはいいものの、軌道にのらず1〜2年で撤退。 そして、新規事業に携わった人は責任をとって退職。 あなたの周りでは、こんなこと…

強みがない!と悩んだときにできること

「他の会社とどうやって差別化したらいいんだろう・・・。」 「みんなレインズから同じ物件情報を取り入れてるんだから、強みなんてないよ!」 「確率の問題だから、とにかく物件数を多く載せるしかないね」 あなたが不動産売買仲介の集客を担当したことがあ…

「あ〜、なんかもやもやする・・・」を解消する1つの方法

あー、理由はとくにないけど、、、 なんか気持ちが晴れ晴れしない… なんか、わからないけど、もやもやする。 そんなこと、あなたにもありませんか? 私もそんな時があります。 今まではそのままにしていました。 そうすると案の定、やる気が出ず1日をもった…

40歳に見えるおっさんにキッズプレートが運ばれてきました

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 私は、プロフィールにも書いていますが、悲しいことに見た目が老けています。(プロフィール) だいたい40歳前後に見られます。 そんな老けている私が、昨日、レストランの一人席でランチを注文…

最後はやっぱり人が大事

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 本日、とある不動産会社さんと打ち合わせをしました。 聞くところによると、営業の方の力がまだまだ足りてないということ。 具体的には、正確に説明しなければいけない情報を、正確に伝えられな…

その仕事、商売につながっていますか?

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 先日、クライアントからこんな相談を受けました。 「今、頼んでいるリスティング広告代理店がいるが、正直言って満足していない。 理由は、期待通りの問い合わせが来ないから。」 そこで突っ込ん…

一人親方体制が掘り起こしメルマガを成功させる!

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 これまで全6回に渡って解説してた休眠リストを熱くさせるメール・メルマガの書き方シリーズ。 最後に大切なことを紹介し忘れました。 それはメール・メルマガを送る組織体制です。 (過去の記事…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方6 署名

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 いよいよ最後となりました、連載中の休眠リストの掘り起こしシリーズの第6弾。 今回は署名です。 第1弾〜第5弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方5 本文

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 連載中の休眠リストの掘り起こしシリーズの第5弾。 今回は本文です。 第1弾〜第4弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 え、休眠リストからそん…

習慣を断捨離する究極の方法とは? 悪い習慣を確実に除去するノウハウ

「あー、ダイエットするって決めたのに間食しちゃった・・・」 「あー、朝6:00に起きるって決めたのに、二度寝しちゃった・・・」 皆さんもこんなふうに直したいと思っても直せない習慣ってありませんか? 私にも1つ、やめられない悪い習慣がありました。 …

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方4 本文書き出し

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 連載中の休眠リストの掘り起こしシリーズの第4弾。 今回は本文の書き出しです。 第1弾、第2弾、第3弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 え、…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方3 タイトル ここまで書いちゃっていいのか・・・

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 連載中の休眠リストを熱くさせるシリーズの第3弾。 第3弾はタイトル(件名)の書き方です。 第1弾、第2弾はコチラ。 え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 え…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方2 差出人名

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 前回より始まった休眠リストを熱くさせるシリーズ。 前回の記事はコチラ ↓ え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1 (こちらもオススメ)メルマガ代行の成功事…

え、休眠リストからそんなに反響が? ユーザーを熱くするメールの書き方1

こんにちわ。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 前回は、見込み客を活用する重要性をブログにアップしました。 →見込み客リストを活用するために大切な1つのこと | そねだたろうのブログ 今回から「リストを活用するぞ!」と決断していただい…

見込み客リストを活用するために大切な1つのこと

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 オススメメール、送ってますか? ほとんどの会社さん、見込み客に対して送っていると思います。 では、違う質問を。 オススメメール、ちゃんと効果出てますか? あなたの会社が「もちろん!」と…

賢いウサギは3つの住処を用意する 〜孟嘗君に学ぶ、いつでも引っ越せる用意〜

今週のお題「お引っ越し」 こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 あなたは、中国古典は読んだ事ありますか?? いろんな教訓、教えがあって私は学生時代から大好きで読んでいます。 先日、仕事をしている最中にある教訓が突然フラッシ…

農業でできるなら不動産でも! ネットからリアルへのビジネス展開

こんにちは。 不動産ネット集客コンサルタントのたろうです。 先日、「日経新聞」に畑っぴという農園シミュレーションゲームが紹介されていました。 株式会社エルディという会社が運営しているゲームです。 (サイトはこちら → http://ld-inc.jp/) 農業をゲ…